2010年9月29日水曜日

アドグリーンコートEXによる、中塗り作業

遮熱・排熱作業の1回目です。
塗料は、遮熱・排熱塗料のアドグリーンコートEXを使います。

錆止めが終わる頃は、もう7月に入っていました。
梅雨明けまでの、カウントダウンが始まりました。

掃除・錆止めまで、屋根の表面温度は50℃まで上昇します。
私は、地下足袋を履きますので、足の裏がとても熱かったです。













外気温度も、38.8℃。
目が回るくらいの暑さです。

刷毛・ローラー・エアコートガンを使い分けて作業します。

1回目のアドグリーンコートEXを塗ると、今までの足にの裏に感じる熱さが消え、うそのように快適になりました。

また、照り返しの焼けた空気が、アドグリーンコートEXにより、冷やされて作業効率も上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿