2010年9月29日水曜日

健康管理

猛暑の中の作業です。健康管理には充分気をつけます。
休憩・水分補給・食事には気を遣うのは当たり前ですが、それだけでは、不十分です。

私自身、空手をやっていて、体力には自信がありますが、この暑さを乗り切るためには、もう少し工夫が必要でした。

私が通う、サバーイ(タイ古式マッサージ:厚木市 046-291-2242)で売っている、ブラジル産プロポリスです。

これは、プロポリスの純度が高く、ブラジル政府公認の商品です。
これを、摂取して2年半が過ぎました。
 初めは、インフルエンザ予防のために購入しましたが、「夏の暑い時期に体力が保たれる 」と言うことに気づきました。
少し苦いですが、もう慣れっこになりました。


また、タイガーバームのようなインドメタシンを含むタイ製の軟膏です。

タイ語は読めませんので、ネズミの絵が書いているところから、「ネズミバーム」と名付けました。

これを作業前に、背中・肩・腕・脚に塗り込みます。
これを塗って仕事をすると、疲れにくくなります。

後は、充分な睡眠ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿